旅行の大量写真をフォトブックで整理しよう!

Woman looking at photos in her hands. Top view.

Woman looking at photos in her hands. Top view.

旅行に行くときの必需品って何がありますか?ビ デオカメラや、デジカメもその一つに含まれてい るでしょうか?今は、スマホもありますから、旅 行の写真って、大量になるんじゃないか、と思い ます。そんな大量の写真は、データで保存するだ けじゃなく、フォトブックにしてコレクションし てしまうと、いつでも見れて楽しめます。子供がいると、同じシーンの写真でも、いろんな 表情があると、なかなか1枚に絞れません(>< )写真プリントだと、全部プリントはしないと思 いますが、フォトブックなら、連続写真みたいに 面白く構成できて、且つ、捨て写真もそんなに出 ない!

100枚以上で安く作るなら

しまうまプリントさんでしょう。(ちなみにこち らのお店は、写真プリントもお安いです。)フォ トブックにはコメントも入れられます。とにかく たくさん写真があって、紙で保管したい時におススメです。スマホでもたくさん撮っちゃった!って時に利用したりするといいと思います。スマホ写真なら、旅行中でもすぐ注文できますしね。1枚の写真を見開きにもできますから、風景画だってばっちりです。安いけど、あなどれません。

100枚以上しっかり作る時

100枚以上の写真でしっかりしたフォトブックをつくるなら、カメラのキタムラマイブックかな。カメラのキ タムラは実店舗もあるので、わからない事があっ たら店員さんに、すぐ尋ねられるという、メリッ トがあります。お店には、フォトブックの見本が たくさんありますし(^^)実物を手に取ってみ てから作りたい方は、キタムラのお店へ行かれて ください。実際に、見るとシリーズでフォトブッ クをそろえてみたくなりますよ。個人的には、A 5サイズが好きです。置き場に困らないサイズで 、見やすい気がします。個人的主観ですが(笑) ちなみに、キタムラさんは、店舗だと、A5サイ ズしか作れないそうです。A4はネット注文のみと のこと。

旅の思い出を、簡単に、しかもおしゃれな自分だけの本で保管できるって自己満足度高めだと思います。フォトブックを是非活用して頂きたいです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
2016-04-15 | Posted in 旅行Comments Closed 

関連記事